福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 彼岸法要並びに特殊詐欺啓発について

彼岸法要並びに特殊詐欺啓発について


wpid-wp-1441890686215.jpeg

本日は来週に迫った法要の準備。

子どもたちも準備のお手伝いをしてくれました。

wpid-wp-1441890690179.jpeg

足しになるのか、足をひっぱるになるのか。何にしても嬉しいですね。こんなことしながら、この本堂で育ってほしいです。

wpid-wp-1441890697302.jpeg

ちなみに来週の法要は以前より告知している通り前々住の33回忌法要になります。そこで参詣の皆さまには前住がた~~~くさんのお土産(記念品)を用意しております。もう採算度外視です。ですから、どうかお参りください。よろしくお願いします。

wpid-wp-1441892106307.jpeg

そしてもう一つ。実は、15日のお昼のお説教が終了後に、県警からの依頼を受けて、特殊詐欺(オレオレ詐欺や振り込め詐欺)についての啓発話をすることになりました。ご承知の通り、現在福岡県は全国有数の特殊詐欺被害額を誇ります。また伸び率は全国一位。中でも、北九州地区はそのトップです。その状況を受けて、被害にあわれている年代(高齢者の特に女性)が集まっている場所で、耳を傾けてくれそうな場所、人ということでお寺に白羽の矢が立ちました。信頼をして下さるのはありがたいことですから、期待に応えていきたいと思います。多くの皆さまが聞いて下さり、聞いて下さった皆さんが趣味の集まりや老人会でまたお話をしていただければ、波及効果があると思いますから、どうぞ足を運んでくださいね。

 

秋季彼岸法要並びに前々住33回忌法要

9月14日(月) 昼席(13:00~15:00)

夜席(19:40~21:15)

9月15日(火) 朝席( 9:40~11:40)

お斎

昼席(13:00~15:00)

講師:上原泰教 師(山口県)

 

特殊詐欺に関する啓発話

9月15日(火)昼席終了後

15:05~15:20(予定)

講師:住職

ちなみに、行橋警察署の方、福岡県警の方もお越しになります。

質問があれば答えて頂けると思います。

よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>