福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > RKBラジオ「開店!ウメ子食堂」出演

RKBラジオ「開店!ウメ子食堂」出演


wpid-wp-1444825078142.jpeg

本日は、RKBラジオさんに出演するため、博多に行ってきました。出演理由は、最近おこなっている振り込め詐欺の啓発活動に関するお話をということでした。番組はAMの午前から午後まで行っている「開店!ウメ子食堂」です。RKBさんは福岡タワーの隣、百道浜に放送局があります。初めて放送局に入ります。ドキドキです。

 

wpid-wp-1444825074729.jpeg

ロビーに入ると、ももピッ!が出迎えてくれました。ラジオ局は1階にあり、ロビーの所からラジオブースが見えるようになっています。ディレクターさんの出迎えを向けて、ラジオブース内へ。始まるまでは少し流れの説明がありましたが、どちらかというとディレクターさんと様々なお話をしながら出番を待っていました。やっぱりディレクターさんは広い見識をもっていないとダメなんですね。どんなことにも関心をもって聞いてくれます。

 

そして、いよいよ出番直前にスタジオイン。番組パーソナリティの門馬良さん、葉山さつきさんとご挨拶して番組スタート。10秒の打ち合わせだけです。後は、門馬さんの進行に合わせて必要な話をさせて頂きましたが、まぁ進行のうまいこと。当たり前ですが。。。しかし、自然なトークの中に話す予定のことをきっちりと引き出してくれました。これが司会ですね。盛り上げも上手。目の前で身振り手振りと上手な盛り上げトークをされたら、話できますよ、誰でも。

 

良い経験でした。ありがとうございました。

 

啓発活動はまだまだ進行中です。賛同いただけるお寺様や団体さまはぜひご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>