福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 泣きそうな一日。トホホ

泣きそうな一日。トホホ


昨日(17日)で38回目の誕生日を迎えさせていただきました。

ただ、昨日はトホホな一日だった気がします。

ちょうど予定が入っていなかったこともあって、家族4人でお出かけしてきました。しかし、、、どうもリズムが悪かったのか、順番に大泣き。。。デパートの売り場の端から端まで本当に聞こえる大泣き。ご飯を食べに寄っても大泣き。みんな振り返り、じろじろみられる一日。

ただ夫婦お互いにほしかったものが少しは買えたので良かった良かった。

 

また、16日の夜から右手親指の付け根が痛く、翌朝にはドアノブをひねることもできないほどの痛み。なのに、「抱っこ抱っこ」と来るゆづき。「ごめん、お父さんムリ」と言っても聞かず、どんどん増す痛み。でも、子どもに振り回されているうちに痛みを忘れて、今日になると痛みがどこかに。何だったんでしょう?

 

一転、今日(18日)は月参り以外は自宅での一日。デスクワークに精を出しました。ただ、雨だというのに子どもたちはじっとしていられないらしく「靴はいて歩く歩く」とせがむ始末。本堂では嫌なよう。というわけで、若坊守はゆめタウンに歩かせに。

今月は前半がすごい忙しくて一杯いっぱいなとこもあったので、後半は少しスローに過ごしたいです。来月以降の準備と構想を練るために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>