福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

花まつりin白川園


wpid-wp-1459605451236.jpeg

 

今日は毎年恒例の両徳寺の花まつりです。毎年4月の第1土曜日に苅田町の白川園さんで行っております。ずっと行っておりますので職員さんも入所者の方も顔を覚えている人が増えてきたのですが、今年もまた元気なお顔を見れて良かったです。

 

 

wpid-wp-1459605454124.jpeg

両徳寺からは15人。入所者の方が50~70人くらい?職員さんも20人位はいますかね。総勢100人位での花まつりです。

まずはお勤め。正信偈のお勤めを皆でしました。それからご法話を少々。そして甘茶かけです。お釈迦さまの誕生像にみんなで甘茶かけを行います。

 

 

wpid-wp-1459605445974.jpeg

子どもたちもお手伝い。「はい、どうぞ~」とお土産配りです。

 

wpid-wp-1459605415159.jpeg

そして、終了後は白川園の園庭をお借りして、お花見ランチです。前後がぐずついた天気でしたが、今日は桜がきれいでした。

 

ただ、その一方で次から次に訃報が舞い込んできました。

その一つが組内西楽寺の前々住職様のご往生でした。西楽寺様とは深いご縁があるので、お通夜を勤めさせていただきました。またご門徒さんのお通夜もありました。明日はお葬儀とお通夜が続いていきます。京仲組の総会もあります。東奔西走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>