福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

桜の終わり


wpid-wp-1459855081134.jpeg立て続けにありましたお葬儀と一連のご法事も、今日午前の初七日法要でひと段落しました。といっても2日空くだけですが、、、

実は、昨日お葬儀を行いましたご家庭は、3年半前におばあちゃんを亡くされた時からのお付き合いです。その時のお葬儀のエピソードが非常に印象に残っており、今回発行された仏教青年連盟の機関紙「まこと no,152」の法話に少し書かせて頂きました。ご家族にも進呈させていただきましたが、「記念になります」と喜んでくれたので良かったです。ちなみにこの「まこと no,152」は先週出たばかりなので、またお若い方がいる家庭を中心にお配りさせて頂こうと思います。機会があればどうぞお手に取ってご覧ください。

ご法事のあとは、婦人会の総会に向けた資料作り。役員さんたちと3時間くらいかけて資料作りができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夕方になると、明日からの雨で桜も見納めになるかなぁという思いもあったので、今川に家族で散歩に。散った桜の花びらを散らばせて遊んだりしながら、延々と歩きます。うちの子は毎日日課最低1万歩です。それくらい歩かないと気が済まないようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>