福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 総会総会総会・・・

総会総会総会・・・


27日:終日田川へ布教出向。

28日:引き続いて田川へ昼席出向。夜は青蓮会の例会。

29日:午前法事。午後、京仲組若婦総会。夜、京仲組壮年会総会

30日:午前、京仲組仏婦総会。午後、法事。10日ぶりくらいに夜休み。

怒涛の4月下旬もこれで終わり。ご法事等ありますが、GWはちょっとスローダウンして過ごそうと思います。

《28日》青蓮会例会

今年度より青蓮会(京仲組若手法中の会)の会長になりました。布教実演を行う例会、勉強会、親睦会、色々とすることがあります。人を繋ぎながら、フォローしながら良い会運営をしていきたいですね。この日は2名の布教実演。後輩のお取次に成長したなぁと感じながら過ごしました。

《29日》

若婦総会

円成寺様で若婦の総会。総会審議は順調に進み、上毛組の長谷山晃子さんのご法話をお聴聞。話のタネがやっぱり女性でちょっと男性とは違うたとえを用いる点が面白いですね。みんな「わかるわかる」って感じでお聴聞していました。また総会終了後はバザーですが、ここ数年は会員の皆さんが手の込んだハンドメイド商品を提供しているので、非常に面白いですね。

仏壮総会

仏壮は今年度より担当になります。こちらは万福寺の前住様のご法話でした。

《30日》

wpid-wp-1462019849495.jpeg

 

仏婦総会。こちらはこの総会をもって次の担当者に引き継ぎということで、最後のお仕事です。両徳寺での開催、100名以上のお方がご参集くださいました。

wpid-wp-1462019839984.jpeg

総会審議も順調に進み、記念法話は私の大学・大学院の後輩、花田照夫師。いつも通り賑やかな動きの大きな法話でした。

また、総会の間、熊本の義捐金の募金や、東北の物品販売なども行いました。

 

4月は、上旬はお葬儀に、中旬は会議に、下旬はお説教と総会に埋め尽くされた月だった気がします。5月もまた大変そうですが^^;、身体を壊さず何とか乗り切りたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>