福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

久山町


wpid-wp-1463058716904.jpeg

12日経って、今月初投稿です。

というのは、上旬はほぼ法事しかしておらず書く話題がありませんでした。

そしてここ3日は布教で家を空けていたので書けませんでした。

この3日は県内の久山にお取次ぎに伺っておりました。初めての会所です。

いつもいつも大勢のお聴聞、楽しくお取次ぎさせていただきました。

上手く話せなかった席もありましたが ^-^;;

wpid-wp-1463058741730.jpeg

今回は泊まらせて頂いたのですが、合間の時間にお散歩ウロウロ。

ストゥーパ(仏舎利塔)が見えていたのでそこまで歩いていきました。お釈迦さまの生涯が4面に刻まれているのですね。これは入涅槃の姿。

 

さて、今週はお説教がずっと続きます。また明日も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>