福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

♡2才♡


今月はあまり更新ができていないですね~。

いくつかの行事、会議が続いています(続いていないことがないですが、、、)。

16日はご法事と京仲組仏壮の会議(打ち合わせ)。

17日には両徳寺仏婦の例会と、両徳寺護持費の決算、監査、また京仲組仏壮の会議。

18日には本願寺子ども若者ご縁づくり推進委員会の会議で日帰り京都でした。

wpid-wp-1463662636610.jpeg

 

17日の仏婦は今回参加者が多くて良かったです。そして夜、仏壮の会議前にちらっと子どもたちの2歳の誕生お祝い。ゆっくりと祝う時がなくて、隙間でやったみたいで申し訳ないですが、初めてのケーキ(若坊守手作り)に大興奮。

 

wpid-wp-1463662645370.jpeg

 

こんなに喜ぶのかっていうくらい喜んでくれました。驚きだったんでしょうね。

wpid-wp-1463662649743.jpeg

 

新鮮って素晴らしい。

 

wpid-wp-1463662654178.jpeg

18日、子ども若者ご縁づくりの会議。初会合です。ご本山とは仏青連盟関係で長年付き合ってきたので、初めての部署と言っても事務方はほぼ知り合い。委員さんも面識が少しあったり、お名前は知っているという方ばかりですからやりにくいことはないですね。そして各地で実績を積まれてある方が多いので、話が早い印象。実際、会議前からオンラインでやりとりを始めていましたし、遠隔地でもあるので、この部署の仕事はオンライン上でのことが多くなっていくのでしょう。未来を見据えた部署でもありますし、実際に活動的な人が集まっているのでやりがいはあります。問題点も色々と教えていただきましたが(泣)、ここでの仕事はお楽しみと思って関わらせて頂きます。まずは宿題から、、、

 

ちなみに今日は完全オフで少しリフレッシュできたかなと思います。今月残りも予定多いですが、頑張っていきましょう。

 

“♡2才♡” への4件のフィードバック

  1. Happy Birthday
    また従姉妹ちゃん達の写真送ってねぇ〜!
    髪の毛伸びたね2人とも!
    たまにホームページ見てるよ

    1. ありがとう。元気そうやけど、勉強はできてなさそうね。
      日本人ばかりでつるんじゃだめよ。
      Let’s enjoy NEW ZEALAND

  2. ありがとう!
    元気すぎて体重が増えてるよ。。。
    また英語の勉強のコツでも教えて!
    さきもがんばるわ!
    I love Ryotokuji:)
    See you later~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>