福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 降誕会ご満座、ニセ電話詐欺表彰

降誕会ご満座、ニセ電話詐欺表彰


13305070_1311323858895776_7553171002913703447_o

 

28日、29日にかけて開催されました宗祖降誕会法要。おかげさまで、盛会のうちにご満座を迎えることができました。特に29日は朝から雨模様ではありましたが、朝席の間に徐々に徐々に増えていき、お昼を迎えたころには今年一番の参詣者。

まさかの「お斎が足りない」という事態になってしまいました。それでも婦人会の皆さんは参詣者全員分は何とかつくろって、自分たちはおにぎりでしのいで、、、ということだったそうです。それでも大勢の方が参ってくれたことに皆で喜び。。本当にありがとうございました。

 

お昼からもほとんど帰る人がおらず。普段は1座だけで帰る方々もほとんど残ってくださいました。よほど、お説教が良かったのでしょう!!!嬉しいですね~~。

 

法座終了後のバザーもこれまた大盛況で、最近の中では一番の売り上げ。もちろん、これはお念珠やお念珠袋、マドレーヌ等手作りで提供してくださった方々が何人もいたことに起因しますが、いずれにしてもありがたいことです。売り上げの一部は震災義援金として使用させていただきます。

 

13340803_964028347051105_1033432840_o

 

そんな法座の余韻に浸る暇もなく、今日は午前中ご法事からの、急いで博多へ。初めて福岡県警察本部に入らせていただきました。今日は昨年より取り組んでおりましたニセ電話詐欺防止の取り組みに関して、福岡県知事より表彰を受けるという栄誉を頂きました。金融関係10組、一般10組の中の一組として「両徳寺」として受賞し、また計20組を代表して3組が活動紹介をする中の1組として活動報告もさせていただきました。県知事の前でプレゼンテーションすることはもう二度とないでしょう。また後日写真をアップさせていただきます。

 

そして行橋にトンボ帰りしてお通夜でした。お説教の余韻で色々と思う所があり、いつもよりも力の入ったお通夜になりました。想い、届くといいんですけど。

 

明日は鹿児島に移動し、6月1日~8日まで鹿児島での常例布教です。当分、お休みはきそうにありません。気をつけて行ってまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>