福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > RKBラジオ「こだわりハーフタイム」出演、お店紹介続々

RKBラジオ「こだわりハーフタイム」出演、お店紹介続々


メディア露出というか、取り上げていただく機会が続いています。

今晩はRKBラジオの「こだわりハーフタイム」という番組に生電話出演させて頂きました。

夏休みに入った所という事で、子どもたちへ向けてどんなメッセージを送っているのか?という所から始まり、今からの時代においてお寺が果たす役割的な話、そして今年になって取り組んでいる二つの事、双子会とほおずき夜市のことについてお話をさせて頂きました。

この話を頂き、プロデューサーさんと事前に話す中で、もう一度自分がやるべきこと、やろうとしていること、どこに立ちどこに向かっているのかを考える機会になりました。

RKBさん、ありがとうございました。先日は毎日新聞だし、その前は今日感テレビに出ていたというし、系列で大事にしていただいています。

 

wpid-dsc_0070.jpg

お店紹介が全く進んでいませんでしたので、数件ずつアップします。

【出店マーケット情報①】自然酵母パンここや
行橋市今井にあるパン屋さん。自然酵母を使ったパンはふんわりもっちり食感です。ふだんは水・木・金の平日営業ですが、今回は特別に土曜日出店して頂けます。まだ食べたことのない方は、ぜひこの機会にご試食ください。完売必死です。お早めに。

wpid-20160708_121402.jpg

 

wpid-wp-1469370755837.jpeg

【出店マーケット情報②】田shikaku
「植物を身近に」をコンセプトに、ぐるぐるさんという植物の根を水苔と糸で巻いて、模様や顔、動物などを表現したものを主に取り扱っています。普段はゆくはし植物園、てがみカフェgalerieなどで委託販売をされています。

DSC_0932

【出店マーケット情報③】楽心堂
先日のNHKの「きたきゅうたいむ」「ニュースブリッジ」内で紹介されました、落雁のお店です。お仏壇のお飾りとして重宝されている落雁ですが、それを伝統工芸品の域にまで高めて作られているのが楽心堂さんです。ここ数日、お参りに回ってる際によく「住職さん、TV出てたね」と言われるので見ていた人が多かったようです。告知してないのに。
実物をご覧になりたい方、お盆に向けてお1つお買い求め頂ける方は、ぜひほおずき夜市に足をお運び下さい。

wpid-wp-1469370763244.jpeg

【出店マーケット情報④】
かわさき町地域おこし協力隊
『かわさき町地域おこし協力隊』が、かわさき町の新鮮野菜や蜂蜜、味噌、お菓子等をPR!!美味しい食べ物と笑顔をお届け致します!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>