福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

いよいよあと2日


wpid-wp-1469717986041.jpeg

 

ほおずき夜市までいよいよあと2日となりました。28日朝方、犀川鐙畑に両徳寺用のほおずきを取りに行ってきました。その際に枝モノ以外に用意している鉢物等もチラ見してきましたが、かわいいじゃないですか。普段とちがう雰囲気でたまにはこういうのを軒先に下げてみるのも良いですよ☆風鈴垂らして。数はあまりないので、お早めに。

 

wpid-wp-1469718009618.jpeg

また、本堂の演出用の竹灯籠をご門徒さんに作ってもらっていました。こんな感じです。どんなレイアウトにするのかは考え中です。これもお楽しみですね。

 

wpid-wp-1469718035985.jpeg

 

この竹灯籠を作ってくださったのが、今回出店される酔工房さんです。以前から「何か手伝えることがあれば遠慮なく言ってくださいね」と言ってくれてあったので、これを機に本当にお願いしました。ものすごくよくして下さってありがたかったです。ありがとうございました。

お店に陳列する商品も上質なものが多いので、ぜひお手に取ってみてみてくださいね。

wpid-wp-1469718024672.jpeg

 

また、今川沿いにある珈琲のお店「珈琲二番珈」さんもコーヒーを出してくださいます。普段はあまりお店で小売りはしていないみたいですが、これを機に一杯飲んでみてください。

 

2685828

 

飲むと言えばこちらも。実は14:30からなんと無料抹茶接待があるんです。50名様限定ですが、マーケットを見て回って疲れたら1階ロビーのテーブルセットの所に立ち寄ってください。

 

他にも中津からあげ「からあげ大吉」さんのからあげや焼きそば、かき氷、フレンチトースト、両徳寺壮年会・若婦人会合同ではしまき、飲料の販売、田川の人気店・ラピュタファームさんの商品、復興支援ブースでは東北・熊本の銘品を販売、Heureux Heureさんはアンティーク雑貨の販売(こちら門徒さんです)等など、書ききれてないですが、ぜひ足を運んで手に取ってみてください。みんなが楽しめるひと時になればと思っていますし、関わってくださっている皆さんがみんなワクワクしておられるので、絶対楽しくなると思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>