福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

敬愛小盆法要


wpid-wp-1470481258632.jpeg

今日はお盆参りの最中に敬愛小学校の盆法要を勤めさせて頂きました。
1限目は1~3年生、2限目は4~6年生。初めての小学校での法話で、雰囲気とかどうかなと心配してましたけど、ほんと素直で純粋な子達ばかりで、ありがたかったです。低学年の時は保護者もそこそこ来てくれていました。晩ごはんの時に親子でほとけさまの話をしてくれたら嬉しいですね。
この1か月は初めてのことばかりが続いて大変でしたけど、また一つ良い経験ができました。これでお盆期間終了まではお盆参りまっしぐらです。

 

「お盆は大変ね」と言われるけど、イベント主催したり、学校に法話に行くことを考えたらなんてことないです。喉だけしっかりケアし、体調管理に努めながらあと9日間乗り切っていきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>