福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

秋彼岸布教終了


みなさん、こんばんは。

いつもブログを読んでくださっている皆さんは最近ちょっと思っていると思います。

舟川君、最近、なんで急にこんな話ばっかり書いてるんだろう?って。

その答えは最近新しいお説教を書こうとしているからです(笑)

不思議なもので、法話を書こうと考えていない時は、何も考えずに一日一日を過ごしていますから少々の出来事では頭に残っていきません。でも、お説教を考えているときは、一つ一つの出来事が自分の中にひっかかりとして残っていきます。それがある程度まとまりをもったら新しい法話としてデビューするんですよね。

一応、10月に控えた組内西楽寺様のご法縁までに新しい話を二つ作りたいと思ってるんです。ゆっくり考える暇は、、、ほぼありません。来月頭くらい!?かな。その時までに話材をたくさん集めておこう。そんな日々を過ごしております。

 

とりあえず今日で秋のお彼岸のご縁は終わりました。

が、あと2本。布教の機会が今月あります。もうひと踏ん張りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>