福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 萩・長門~仏壮旅行~

萩・長門~仏壮旅行~


1日2日と毎年恒例両徳寺壮年会の1泊旅行に出ておりました。

wpid-wp-1475415884055.jpeg

まず最初に立ち寄らせて頂いたのが、下関の常元寺様。こちらはお互いの先代が同級生の親友だったこともあり、交流の深いお寺様です。30分ほど、お寺の縁起やご法話をして頂きました。摂取不捨のありがたい話でした。そこから昼食をはさんで、

 

wpid-wp-1475415533484.jpeg

 

別府弁天池へ。美しい緑の池です。

 

wpid-wp-1475415515895.jpeg

 

続いて秋芳洞。久しぶりに行った気がします。

 

wpid-wp-1475415498044.jpeg

 

そして早々に宿泊の大谷山荘に。冬にはVIPが来るかも!?という噂がある有名なお宿です。昨年も一度宿泊させて頂きましたが、その際よりも良いお部屋。窓際にくつろぎの空間がありました。

夕食はいつものようにばか騒ぎで。

 

wpid-wp-1475415488410.jpeg

二日目午前は萩へ。萩八景遊覧船とやらに乗り、川から萩の街並みを見物です。途中、しゃがまないと通れない位低い橋があったりと、楽しみました。

 

wpid-wp-1475415492943.jpeg

 

萩城跡、指月山。この後は、昼食とかお買い物とか。。。

雨続きだったこの時期に、晴天で過ごすことができ、それが一番よかったかなと思います。

また、明日からみんなお仕事頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>