福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

11月初旬


今週は穏やかな一週間でした。来週以降に向けた準備期間とも言えましょうか。そんな中でも何人かの方々との新たな出遇いもあり、時間があったらかこそ関わりあえ、話ができて関係が深まり結構なことだったと思います。

そんな中で一件行事がありましたのは「読書会」。先月初めて開催し、7~8人でしたが、今月は新たな人も加わり9人でした。(休みの人もいますので、、、)。そしてある本をテキストにみんなで話し合うのですが、みんなよく喋る(笑)そして面白い経験をしてきた人が多いです。本も普段と違う題材ではありますが、やっぱり布教に資すると思いますし、どちらかというと、お寺としてどんなことを模索していくのかという所で考えさせられる感じでしょうか。まぁ色々とやっていたら人もアイデアも寄ってくるのでいいかなと。

 

そして団参の最終確認がありました。いよいよ来週月曜・火曜が出発です。半年以上かかわってきた本件もあと1週間で終わりです。最後まで気を抜くことなく、事故や怪我なく3日間の行程が終わればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>