福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

京都出張


週末は京都でした。土曜日午前中は若婦の例会。久しぶりに来て下さったかたもいて嬉しかったです。テキストに沿って利益の話。最近のご法話からお話しさせて頂きました。11時に終わり急いで電車に飛び乗り京都へ。仏教青年連盟の中央委員会という一年の総会に出席してきました。仏青活動には正直なところなかなか参加できていないのが申し訳ないのですが、現在は委員さんが全員門徒さんなので集まりは全部週末。正直、住職・布教使と並行で応えていくのは難しい面があります。今回は昨年10月の全国大会の反省会も兼ねてあったので、夜は委員さんとゆっくり時間を過ごすことができ、これはありがたかったです。次年度に向けた意見も活発で前向きで、この辺りも門徒さんだけになったプラス効果かなと個人的には感じました。素晴らしいです。今年は昨年よりもいっそうバックアップできればなと思います。

今晩はほおずき夜市の親睦会。今年の夏に向けた決起集会的な集まりを行います。新しい仲間もちょっと増えていて楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>