福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > ほおずき夜市に向けて

ほおずき夜市に向けて


wpid-wp-1485420936557.jpeg

 

23日は夜ほおずき夜市に向けての親睦会がありました。昨年のメンバーを中心に新しいメンバーも若干名迎えての立ち上げです。不思議だなと思うのは、みんなで会うのは昨年も数回しかなかったのに、すごく仲良いんですよね。しかも昨年は打ち上げ以外に一度も飲むこともなかったのに。同じ気持ちを分かち合ってるからなんでしょうかね。

でも、これをやっていて思うんですが、みんな仕事や家庭はあると思うんですが、その職場と家庭の単純往復の毎日に全く違う仲間と出会える場があるというのはやっぱり素敵なことなんだなと感じます。だからこそ、みんな来てくれるんだろうと。そしてその場はただ親睦を深めるためにあるわけではなく(今回のように時には大切ですが)、目的に向かって真剣に語り合えるからこそ生まれてくる輪があるということなんでしょう。この日の雰囲気を見ていて、今年も良い会ができそうだなと感じています。

3月からは両徳寺だよりを通して、今年はご門徒のスタッフや協賛、出店希望も募りたいと考えています。実際、もう加わってもらった人もいますし、出店希望も少し耳に入ってきています。新しいつながりができたところに出店してもらいたい希望ももっています。1人では決められませんが、頭の中には色んな思いが出てきてはいます。3月から本格的に話し合いを始めるのですが、その日が楽しみです。また今年もよろしくお願いします。

7月29日開催です。

 

25日は、青蓮会の布教実演会と新年会がありました。新年会続きです。布教実演では、組内の子が布教使資格を取りにいくというので、みんなでアドバイスを。新年会では次年度の運営方針に関して意見を若干聞きながら。結束を固めて2017年度も活動を行っていきたいと思います。

 

26日の今日は青蓮会主催の勉強会でした。稲田先生にお越しいただいての勉強会も今回を合わせてあと3回です。今回は教行信証行文類、特に六字釈(ナモアミダブツの6字の解釈)をを中心にお話しいただきました。

夜は京仲組の定例の法中会が両徳寺であります。京仲組の法中全体で京仲組の活動についての話し合いです。今回はもうすぐ募集を開始する連研の話が中心かな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>