福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

敬愛高校愛楽会


IMG_20170517_153159[1]

子ども若者へのご縁が続きます。

15日まで八幡で布教。17日は母校である敬愛高校の愛楽会(法話会)へ。毎年行っていると、もっとこんな感じかなとかいろいろと考えすぎて最近は話を自分で難しくいていた感があったので、今年は初心に戻ってシンプルに一番伝えたい点だけを話すことに。そのためか、単純に今年の高校2年が素直な子たちだったのかわかりませんが、非常に話がしやすかった印象です。自分のことを思ってもこの時聞いた話や話した人の印象を覚えているとは思いませんが、仏教に対して親しい感覚を持ちながらそれぞれの人生を歩んでくれたら嬉しいですね。

 

夜は組の仏壮の会議。来月に控えた運動会の打ち合わせを中心に少しばかり話しました。

ちなみに、スマフォからの画像アップロードが上手くいかなくなったため、ちょっと最近画像アップが少なくなっています。上手くいくようになれば良いんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>