福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

交流布教大会


6月1日。山口教区・北豊教区青年布教使交流布教大会の日です。

今年から大分教区も加えて、新たなスタートです。大会では北豊3名、大分1名、山口2名の出向。そして、指導講師ということで両徳寺前住職が記念法話でした。かって知った多くの仲間たちとのひと時を楽しみ、新しい出会遇いもありました。刺激もありました。遅くまで語り合った夜でした。

 

6月2日。京都ご本山の子ども若者ご縁づくり会議

今回から子どもご縁作り部会という新しい部署における会議です。今一度日常の中での子どもたちに対するご縁づくりを皆に意識してもらう事を考えようという事で、「食前・食後のことば」の普及に注力することとなりました。ちょっとした宿題がでました。

 

6月3日。地元でのご縁づくり

夏のほおずき夜市に向けた若婦人会での話し合い。続いて、西楽寺さまで消しゴムハンコのイベントにご門徒さんと参加。今年のほおずき夜市では消しゴムハンコでグッズ作りがあります。お楽しみに。

合間に100ヶ日のご法事やら、臨終勤行が2軒ありました。というわけで、明日明後日は通夜・葬儀が重なってあります。忙しい時ほど、丁寧に。一軒一軒を大事に、です。

 

写真は後日追加予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>