福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 第22回京仲組仏壮主催運動会

第22回京仲組仏壮主催運動会


DSC_0653[1]

18日の日曜日は、京仲組仏教壮年会主催の運動会が犀川B&G体育館で開催されました。京仲組19ヶ寺の内、壮年会があります13ヶ寺での開催で、この日はお子さんからお年寄りまで350名以上の方が集まりました。3ヶ寺ずつ4チームに分かれてのチーム戦。今年両徳寺は22名(子ども7名)の参加、永楽寺さんと浄蓮寺さんと一緒のチームでした。

DSC_0654[1]

お寺の運動会ですから、極端に厳しい競技はありませんが、和気あいあいと楽しみながら、しかしみんなどうせやるなら優勝したいですから、出たときは一生懸命やっております。途中までは大混戦で中間報告はほぼ全チーム同点だったのですが、最終的には最下位に。ただ、例年よりも多くの方が集まってくれたから、それが良かったかなと。

DSC_0660[1]

昼からは法事があり、若婦の新聞つくりがありと色々あった1日ですが、夕方子どもたちとお散歩。外が大好きです。あっ、ちなみに子どもたち3人も運動会顔を出したんですよ、短い時間でしたが。ただ、大勢の人がいる場所はまだ怖いらしく片時も離れませんでしたが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>