福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

3才児検診


昨日は智紘君の1か月検診とお母さんの検診。今日はみさき・ゆづきの3才児検診と検診続きです。子どもたちはみな順調でした。みさき・ゆづきは人見知りが激しいなと思っているのですが、「みんなこんなものですよ。これぐらい普通です」と担当の方々にいわれると、こちらもホッとします。

さて、そんな合間に助産師さんに話しかけられ、「私の実家は下関の○○寺の門徒なんですが、いつもご法話に来られると母からお話を聞いております」とのこと。何が嬉しいかって、家庭の中でお寺の話をして下さっていることが嬉しいですね。

 

子どもたちも頑張ってますから、お父さんも頑張っていきましょう。

本山から要求されている原稿がなかなか書けないけど、、、頑張って書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>