福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

福井へ


久しぶりの投稿になりました。今週は週初めから鹿児島へ布教団の会議で行きました。懇親会まで出席すると、福岡=博多まで帰り一泊。翌朝に福井へ常例布教のため移動するというスケジュールでした。しかし、ちょうどこの日は台風が九州に上陸するということで、朝イチ(6時!)の新幹線に乗りまして福井へ移動開始。福井駅へ着いたところで乗ってきたサンダーバード(特急)も雨のため停車。もしかして、これより後の電車に乗ったら福井の手前で止まったかもと思ったら、朝イチ移動が正解だったかもしれません。しかし、その代償として身体には大きなダメージが残りました。

それでも、着いてすぐお昼座を別院で、続いて会所移動してもう1座続けざまにご縁に遇わせて頂きました。今日は朝の御晨朝に始まり、午前中は施設へ。午後は別院の常例と3回ご縁に遇いました。いずれも熱心なお聴聞の姿勢で、さすが北陸門徒と思ってしまいます。ご法話の最中にお念仏が聞こえてくるのは本当にありがたいですね。

もう二日ほどお取次ぎをしてから、京都=ご本山にチラッと立ち寄って福岡に帰ります。しばらくは落ち着かない日々です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>