福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

雅楽練習


wpid-dsc_0818-1647647877.jpg

いよいよ雅楽週間が始まりました(笑)24日は京仲組の雅楽練習会。25日は週末に迫った門司の法光寺様の継職法要リハーサル。私はあんまり雅楽は得意ではないのですが、そしてそれも知っているはずですが、それでも雅楽の奏楽を依頼してくれたのは、きっと私にお世話になっていると思ってくれていて、だからこそ何らかの形で関わってもらいたいと彼が思ってくれたからでしょう。だから、不得手でも粋に感じて精いっぱい勤めさせてもらいます。ただ、いつもと違うメンバーでの奏楽な上に10曲くらい曲目があり、稚児以外は龍笛1人奏楽なので、緊張感が高いです^^;きっと当日は心臓バクバクでしょう。

 

ほか、来年2月に本山で行われる研修会プログラム考えたり、来月の連研の内容などを考えたりしながら日々過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>