福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 雪ですね~仏婦新年会

雪ですね~仏婦新年会


img_0358.jpg

 

今日は毎年、年に1度あるかないかの雪の日でしたね。朝8時の段階では今日の予定は白紙だなという感じでした。父が今日の月参りの断りの電話を入れ、近場の歩いて行けるところだけ月参りを回り、10時からの仏婦例会・新年会に備えます。10時の段階では5人くらいしか来れておらず、どうなることかと思いましたが、20分押しで始めたお勤めが終わった時には全参加者が集っているという素晴らしき状況。記念法話ということで、明後日行う本山成人式の話の予行練習を成人式が3回(4回?)は終わった皆様方相手にさせて頂きました(笑)考える段階ではどうしようどうしよう?とずっと思ってましたが、今日一度話したことでなんとなく腹が決まってこの話でいこうという答えが出ました。終了後、婦人会の皆さん方はランチへ出かけましたが、私は午後から法事2件。平日なのになんかせわしい一日でした。明日も法事2軒を終えてから京都へ移動。成人式に備えます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>