福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 仏教青年連盟中央委員会

仏教青年連盟中央委員会


週末はまた京都に行ってまいりました。土曜の午前中に若婦の例会をしてから京都へ。指導講師を勤めさせていただいております仏教青年連盟の中央委員会(総会)でした。初日は各種委員会ということで、教材・広報部と行事部それぞれの話し合い。また、中央委員会の事前打ち合わせという形。今期は初めてブロック2人体制の全10人での運営、それも今期から委員は全員ご門徒さんに限るという縛りの中での運営でしたが、その3年間の任期の最後の委員会ということでした。私も指導講師3年任期がこれで終わりです(次期の打診は受けてますが^^;)大変なこともたくさんあったでしょうが、結束は強かったなと思いますし、この人数で全国大会を運営できたというのは本当に素晴らしかったと思います。

個人的には指導講師の任を十分に全うできていないなという反省があります。どうしても門徒委員限定なので、委員会は土日に集中するし、土日は自坊の法務、布教、もういっぱいいっぱいなんですね。だからもっと週末参加できる人間を選出しなおしてもらえたらとも思いますが、自分が育ってきたフィールドなので、求められればもう少しならお手伝いできるかなとも思っています。あと1期3年が限界かな!?

とりあえずお疲れさまでした。と同時にあと2つ任期中に大きな行事が残っているのでしっかりと勤めを果たしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>