福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 京仲組仏壮主催運動会!

京仲組仏壮主催運動会!


img_1062.jpg

6月17日、毎年恒例第23回京仲組仏壮主催運動会が開催され、335名という多くの皆様のご参加の中にぎやかに勤まりました。14ケ寺を4チームに編成してのチーム対抗戦です。

両徳寺からは壮年会はもちろん、婦人会・若婦人会・子ども会の子たちも参加し、総勢23名での参加となりました。

img_1060.jpg

今回、両徳寺は光明寺・善照寺の延永2ヶ寺との合同チーム(Cチーム)でした。最初に行われる綱引き(予選)では幸先よく勝利。綱引きが弱い両徳寺としてはこれで行けるか?という雰囲気がありましたが、序盤の競技が悉く3位4位ばかり。序盤で躓きました。

img_1054.jpg

 

中盤以降は1位2位の種目も多くなり巻き返しましたが、最後の綱引き決勝で負け万事休す。最終的に2位で終了。ただ楽しいひと時となりました。

また来年ももう少し声掛けをして輪を広げながら参加したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>