福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 北豊教区青年布教使布教大会

北豊教区青年布教使布教大会


img_1489.jpg

今日明日と二日間にわたり、田川伊田の浄福寺さまにて北豊教区の青年布教使布教大会が開催されております。今日は初日のご縁でした。上記写真のごとくに二人の青年布教使と指導講師であります山口教区の岡智徳先生の3名のご縁が勤まりました。

 

img_1484.jpg

もはや青年布教使の大会になりますと、自分よりもほぼ若い子たちばかりとなってきました。年齢を感じます^^;が、みな堂々と憶することなくお取次ぎする姿に、教区の未来を感じます。また先輩であろうと後輩であろうと、やっぱりお説教を聞くと色々と頭が回って、こんな話がしたいなぁ、自分だったらこう話すなあとか考えるきっかけにもなります。最近新作法話ができていないのでいい勉強になります。

ご法中の皆さまも、多数お聴聞に来て下さり、相互研鑽になりました。法話後の講評時間も普段の大会よりもよほど多くのご意見・質問が飛び交い、活気あるものとなりました。明日二日目のご縁も楽しみです。

お時間を作ってぜひお聴聞にお越しください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>