福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

28年振りの再会


今年はお正月から休みなしでした。というのも、6日までに葬儀が4件あったからです。年末から寒さが増したとは思っていましたが、これだけお正月に葬儀が続いたのは初めてです。なかなか厳しいお正月でしたが、今日(7日)でひと段落です。

さて、そんな中でも嬉しい再会が。というのも、小学校の同級生が父親の葬儀をきっかけに連絡をくれたことです。きっかけとしては寂しいことですが、そういう時に思い出してくれて、どうせならと両徳寺に頼んでくれたことは嬉しいことでした。年末には高校の同窓会もあったのですが、学生時代の友だちというのは時間を巻き戻してくれますよね。その当時の気持ちにかえることができるから不思議です。28年振りの再会ですが、また今から良い関係を築いていけたらなぁとおもいます。

今週は仏婦と仏壮が開催され、法事が数件、また組内の御正忌報恩講も再開されます。色々と本格的に始まっていく感じがします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>