福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

本山常例布教


img_2745.jpg

そして、2月25日のお昼から3月1日の朝まで6日間にわたっての西本願寺の常例布教に来ております。毎朝5時起き^^;6時からのお晨朝に参拝し、そこでの御堂法話。そして昼席と夜席は聞法会館での布教。

そうでなくとも2月は閑散期であるのに、コロナウイルスの影響で一層人影もまばらな京都。本願寺の参拝者も少ないです。それでも毎日熱心に通って下さるご門徒さんもおられますし、何より毎日毎座必ず誰か友人・知人の方、本願寺の職員さんなどが参ってきてくれます。気恥ずかしい思いもするのですが、皆さん気にかけてくれているというのがやっぱり嬉しいですね^^

写真は期間中に行いましたラジオ法話の収録の風景。5月か6月辺りから本願寺のHPから聞くことが出来ます。4週分撮りましたが、法話は一本。後は主に活動についてのお話です。たくさん話し過ぎたので、さぁどこがどう使われるでしょうか?聞いてからのお楽しみです。

残すはあと一日。昼・夜・朝と勤めたら終了です。あと1日頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>