福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

新しいお仕事☆


久しぶりに新しい仕事が舞い込んできました☆

オンラインでの講義という形式で、四州教区(四国)の若手の勉強会で両徳寺の活動に関して話してほしいということ。最近全てが凍り付いて何事に関しても意欲がそがれている中に、ひとつ課題を与えられるだけで俄然やる気が沸き起こって参りました。ほんと、仕事があるって大切なことだし、それによってさまざまな活動がノンストップでやってこれていたのだなと痛感します。

でも、ほんとに嬉しい話で、これを機に以前から考えていたことを一つ実行に移そうと思います。それはプレゼン資料を作れるようになること。やはり近年は講義ということが求められることも少しずつですが増えていたのも事実ですし、こういう活動の事例紹介などは言葉一つというよりも資料や画像があった方が断然伝わりやすいのは分かっていますので、それを出来るようになりたい。今後は、こういうオンラインでの仕事もやはり需要として増えていくでしょうし、その時代に対応できるスキルは身に着けておきたいと思います。ということで、巣篭もりがまだまだ続く5月はパワーポイントやアドビ系のソフトなどをもっと有効に使えるようなスキルアップ週間として過ごしていきたいと思います。

img_2745.jpg

 

しかし、なんで今この依頼が来たんだろう?とふと思った時、本願寺のHPを見たら2月末に撮ったラジオ法話が流れているではありませんか。なるほど、それで興味を持ってくれたのだなと合点がいきました。どこから縁が広がるかは分かりませんね。

ラジオ法話、1つ目は法話ですが、2つ目以降は活動の話が主になっていきます。一つ目も活動の話につなげたくて、そういう法話にしたんですけどね。まだ後半2話は今からアップされていくと思いますが、どうぞお聞きください。

本願寺ラジオ法話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>