福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 総修永代経法要ご報告

総修永代経法要ご報告


img_3133.jpg

先日、7月5日6日にかけて、5か月ぶりの法要、総修永代経法要が勤修されました。全員マスク着用、アルコール消毒、演台にはアクリル板、椅子の間隔をとりソーシャルディスタンスに配慮、おときの中止など、今までとだいぶ違う体制の中での開催となりましたが、初日のお昼には本堂からあふれるほどの参詣がありました(いつも通りなら十分本堂に入るのですが^^;)。夜席から2日目にかけては、大雨の影響と、コロナの影響もあり通常よりもだいぶ少ない人手となりましたが、今回はこれで丁度良いのかと思いながら勤めさせて頂きました。まずは再開の第一歩を踏み出せたということが大事なことで、これで秋季彼岸法要と秋の法要の開催にめどがつきました。

img_3134.jpg

今から、仏法の伝え方は多様化していくかもしれませんが、やはり「法座でライブで聞くのが一番!!」との声も聞かれ、法座運営自体の大切さも改めて感じることができたひと時でした。

秋を迎えた際には、またどうぞご参詣ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>