福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 【コラボ企画】木下明水さん(ジョビジョバ)とゆる~くミダトーク 

【コラボ企画】木下明水さん(ジョビジョバ)とゆる~くミダトーク 


コラボ企画第2弾のお相手は木下明水さん。明水さんはお笑いコントグループ・ジョビジョバの一員であり、現在は本願寺派布教使として全国を渡り歩いて浄土真宗のおみのりを伝えられている人気布教使でもあります。そんな明水さんのご自坊・勝明寺にお招きを頂きましたので、それを縁にコラボ動画を撮りました。タイトル通りゆる~い仏教トークです。なぜお笑い芸人に?僧侶になった転機は?というテーマから、話の赴く方に二人でなんとなくお話しをさせて頂いた感じです。どうぞ!!

0:00 はじめに
0:27 お笑い芸人になった理由
2:55 転機①ジョビジョバの分裂!?
4:50 転機②深川和上との出遇い
10:30 お説教は仏さまのお話
15:30 躓きがご縁に
22:05 終わりに

▽木下明水さん関連
メイスイチューブ(明水さんのyou tubeチャンネル)

ジョビチューブ(ジョビジョバ オフィシャル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>