福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > ごえんさんエキスポ

ごえんさんエキスポ


img_3271.jpg

久しぶりに普通に投稿!?

先日、オンラインで行われた「ごえんさんエキスポ」というイベントに出演しました。ごえんさんエキスポ自体は、毎年本願寺や築地本願寺を舞台に行われていたイベントなのですが、今年はオンラインでの開催。11月7日の10~22時まで12時間にわたって色んなお坊さんの番組があったんですね。ブラジルのお坊さん、禅宗のお坊さんの精進料理の番組、謎解きを作るプロのお坊さんによる謎解きコーナーなど色々あった中、『お坊さんyou tuber大集合』というコーナーがありまして、そこに出演させて頂きました。浄土真宗のお坊さんだけでなく、禅宗、天台宗、日蓮宗など色んな宗派のお坊さんとお話させて頂きましたが、随分と大きな反響があったようで、実際私自身のチャンネルも、このイベント後1週間で50人はチャンネル登録増えました。そして、その時の模様が今日付けの本願寺新報にデカデカと掲載されたようです。ようです、というのはまだ手元に届いてないので^^;

でも、この辺りからチャンネルにコメント下さる方が随分増えてきた印象で、色々な人とコメント欄を通じてやりとりできることが楽しみになってもきましたし、そういうやりとりが次へのモチベーションに今はなっています。


せっかくなので、その時の模様を張り付けておきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>