福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 祝☆HP開設&福祉施設布教

祝☆HP開設&福祉施設布教


とうとうこの日を迎える事ができました。

ホームページを作りたいという思いは数年前からありました。

しかし、いざ作るとなると様々な知識の習得やまとまった時間がなければ作れない。

かつ、どうせ作るのにナンセンスなページにはしたくない、センスが問われる。

そんなことの中でなかなか手がつかず今日を迎えておりました。

しかし、この度HP制作会社(株)レッドキリンの瀬戸口様をご紹介を頂き、

3か月で完成にいたりました。

今回の私のオーダーは、

「お寺の格式や威厳なんかいらないから、親しみのもてる、行きたくなるお寺の雰囲気を形にしてもらいたい」というものでした。そういうわけで、重々しさのない白基調、人の姿が見えるページとなったのです。

またページを見た感想を、コメントや直接お会いした時にでも教えて頂ければと思います。

ちなみに、制作してくださったレッドキリンさんのHPでもご紹介くださっていますよ。

レッドキリンHP

 

その一方で、沖縄帰りの私自身はというと、昨日は八幡での葬儀・還骨のお勤め。

今日は下崎にある特別養護老人ホーム・みやこの苑での布教のご縁でした。

職員の皆さま、入所者の皆さまの一緒にお勤めしてくださる姿がありがたかったです。

法話もよく聞いてくださいました。

話し終わって気分がいくらかリフレッシュしたくらいです。ありがとうございました。

 

ただ最近は不在続き&その行事にかかりっきりになっていたため、仕事が山積みになっております。

HP公開前の下準備、仏壮新聞製作、来週の仏壮例会の法話準備

護持費・納骨堂管理費の台帳制作や名簿整理、領収準備、仏教講座の準備

お盆参りの日程作成

・・・・・・

もうスピードでとにかく処理し続ける日々です。

ただ、、、ずっと無理が続いたため、風邪気味になってしまいました。

朝から百回はくしゃみ出たかな!?

明日は初七日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>