福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 山口教区・北豊教区青年布教使交流布教大会開催

山口教区・北豊教区青年布教使交流布教大会開催


wpid-wp-1436255613374.jpeg本日、両徳寺におきまして山口教区・北豊教区青年布教使交流布教大会が開催されました。

山口・北豊、それぞれ3名ずつの青年布教使が出向いたしました。

トップバッターは山口教区の石丸涼道さん。爽やかに始まりました。

wpid-wp-1436255616715.jpeg

2番手は北豊教区の楠木正淳さん。等身大のお取り次ぎ。

 

wpid-wp-1436255619847.jpeg

午前の最後は、岡村遵賢さん。お父様に口ぶりが似ているなぁと思いながらありがたくお聴聞させて頂きました。

wpid-wp-1436255606360.jpeg

午後は、1番手は、当山の法務員でもあります嶋津教信君。気持ちが入りすぎてた感はありますが、精一杯のお取り次ぎでした。

2番手は山口教区・松浦成秀さん。彼は節談をするので高座慣れしていますが、今回も少しばかり節を入れたお取り次ぎをして頂きました。

そして全体の最後は、当組慈光寺住職・西郷信行さん。いつも通りの笑いあり笑いありのお取り次ぎでした。

 

6者6様、それぞれの人柄や学んできたことがあらわれたお取り次ぎでした。

来年は山口開催ですが、来年も今から楽しみにしておきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>