福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 前々住職33回忌法要

前々住職33回忌法要


wpid-wp-1440845872434.jpeg

久しぶりの投稿になります。

実はこの一週間ほど風邪をこじらせて、具合の悪い日々を過ごしております。おかげで予定もキャンセルが多くてご迷惑おかけしております。

さて、そんな中でも本日はキャンセルができない行事。私から言えば祖父、両徳寺としては初代住職にあたる舟川大乗の33回忌が勤まりました。組内寺院の皆様方、親戚はもちろん、両徳寺の総代様方と約40人ほどで勤めさせていただきました。

私が5歳の時に亡くなっていますので、私も面影しか覚えてはおりませんが、温かな人であったと聞いていますし、それは遺影を見ても思われることです。今日もまた祖父の思い出話を組内の住職様方から聞けて良かったです。

 

一般ご門徒の皆様方には秋季彼岸法要(9月14日・15日)に合わせて前々住33回忌法要を勤めますので、その際にご参詣くださいませ。よろしくお願いします。

 

明日は、お仏壇のはせがわ行橋店様にての仏事講座です。

10時 ~

11時10分~

の2回講演です。おそらく2回目の方が少なくなると思いますので、時間に余裕のあるお方は2回目にどうぞ。お待ちしております。

あっ、駐車場に両徳寺は使ってもらって結構ですからね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>