福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

佐賀・正念寺様へ


wpid-wp-1443077622840.jpegお彼岸の22日、23日にかけて、佐賀県佐賀市の正念寺様にお説教に行かせて頂きました。こちらは当山で以前法務員をしてくれていた丸山英心君が、結婚して入寺したお寺様です。久しぶりに会いましたが、元気に頑張ってやっていますよ。

 

法座も連休中にもかかわらず、多くの参詣者の皆さまがお聴聞下さいました。佐賀に出向させていただくのは初めてなので、雰囲気がどんなものだろうかと緊張しましたが、全国どこでもナンマンダブツは一緒ですから、話すことも同じです。普段よりも1席の長さが長かったので、ちょっとバタバタしてしまいましたが、まぁこんなもんでしょう、僕は(泣)

さあ、そんな中今日明日はお彼岸参り。「お彼岸に参って」という方のお宅にお参りに伺っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>