福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 御正忌報恩講始まる!

御正忌報恩講始まる!


wpid-wp-1447597933389.jpeg

といっても、うちの話ではないですが。

今日から個人的には御正忌報恩講の始まりです。今年は今までで最多の出向をさせて頂きます。京仲組においても、今週から御正忌が始まっていきます。いよいよシーズン到来だなと感じます。

まず最初のお寺様は添田町のお寺様。以前は父と抱き合わせで少し行っていたのですが、前回から選手交代。一人で勤めさせていただくようになりました。行き初めて何年も経つので、落ち着いた気分で座に立つことができます。ただ、御正忌に向けて法話をリニューアルし、まだ口馴染みの悪い話も多々あるので、ちょっとフワフワしていましたが。何度も話して少しずつ話したいことが明確に伝わるようになればと思います。

 

1月16日のご正当(親鸞聖人のご命日)まで頑張ってまいります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>