福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

再び御正忌


wpid-wp-1448199062305.jpeg

今週末も御正忌報恩講のご縁に遇わせて頂きました。田川のいつもお世話になっています先輩のお寺・友末寺様でした。今回の法要には当山の総代会の皆さんもご一緒下さり、初日のご縁をお聴聞下さいました。ありがたいことです。また、二日目には住職さんのお姉さんが嫁いでいる中津の徳勝寺のご門徒の皆さまが団体参拝でご来寺され、ご縁にあって下さいました。実は徳勝寺さんにも昨年ご縁を結ばせて頂いておりまして、徳勝寺の皆さまには2年連続でご縁にあったことです。

御満座の本日昼席には、直近で親族を亡くされた身内の方々が献華に訪れ、大勢のお聴聞の方で本堂も賑わいました。お説教に行きますと、各寺独自の取り組みを見ることが出来て、この点は非常にありがたいと思っております。アイデアを頂いて、当山の活動にも活かしていきたいと思います。

楽しくも学びの多い2日間でした。お世話になりました。

 

wpid-wp-1448199056831.jpegちなみに、この友末寺の前々住・戸須覚了先生と、当山の前々住・舟川大乗は非常に懇意にしていたと聞いております。代をまたいで、また親交が深まっていくというのは、すごく嬉しいことです。これからも長いつき合いをしていきたいと思います。(写真の書は覚了先生の書)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>