福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

仏青指導員研修


wpid-wp-1455196444852.jpeg

 

9日~10日にかけてご本山で仏青の指導員研修というものがありました。これは各教区において青年会活動を推進・サポートしてくださる皆さんを対象にした研修会で、私はスタッフ側で参加しました。懐かしい方々にもいくらか会え、熱い想いも受け取りそれは良かったのですが、自分自身の進行の下手さにがっかりした研修会でした。自教区や自組などにおいてはお互いに良く知っている人間同士での進行なので、特別大変に感じることはなかったのですが、アウェーで行うことの大変さを改めて感じてしまいました。準備(想定)不足ですね。しっかりと準備して次回からは臨みたいと思います。

 

ともかく10月9日(日)に仏青結成50周年記念の全国大会が開催されることを公式に発表になりました。それを受けて北豊教区も何とか30人規模での参加を目指したいところです。来月にでも現教区の役員の皆さんと対応を話し合っていきたいと思います。

 

ただ、最近のオーバーワークがたたって体調を崩してしまいました。インフルエンザは陰性反応だったので風邪ということでしょうが、結構な高熱が出たこともあり、今日明日とちょっとお休みさせて頂きます。ご迷惑おかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>