福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

仏壮例会


10日は法事やら法要の準備やら、新しい集まりを作る話あいやらがありましたが、最後は壮年会の例会でした。

 

まずは、今月初旬に連研の中央教修に行かれた方が2名おられました。その報告から話が始まりました。それに付随して連研のテーマに絡めてお話しをしていたら、もう30分以上経過。残りの時間で前々から続いている歎異抄の後序の話をし始めたのですが、話の中身にほぼ入れず終了。また次回に持ち越しです。もう半年、準備しながら話せてないと言う、、、10月こそは歎異抄後序を終わらせようと思います。

勉強会の後は今後の予定に関して話すのですが、壮年会は10月行事たくさんです。

10月1日~2日 壮年会親睦旅行

15日 京仲組合同研修会

15日 壮年会例会

24日~25日 両徳寺秋の法要

 

色々あるので、壮年会の方は予定しておいてください。

来月は第2土曜日住職・前住職不在につき、第3土曜日に変更させて頂きます。よろしくお願いします。

今日は今から秋彼岸法要です。何人も間違えて朝からお越し頂いておりますが、昼からです。

宜しくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>