福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 寺院パンフレット完成

寺院パンフレット完成


wpid-wp-1480769802507.jpeg

 

以前よりブログにも書いていた寺院パンフレットが完成しました。ご門徒さんのお手元にはもう届いたころとは思います。先輩のお寺が作っていて、いいなあと真似したのがほんとのところですが、狙いとしては

①作りに興味を持ってもらって、内容を読んでもらう事。うちのお寺はこんなことをしているんだと知ってもらう事(年間行事予定の部分)

②家族の中で共有して頂いて、子どもやお孫さんにもお寺のことを話す題材としてもちいてもらいたい

③うちのお寺はどんな宗教だろうか?何宗だろうか?ということも分からない方もおられるので、そのことを一目でわかるように伝えること(教章の部分)

④ほおずき夜市や除夜会などのオープンなイベント開催時に置いておくことで、潜在的にお寺を探している層にアピールすることができる

などを思っています。

wpid-wp-1480769789068.jpeg

 

 

ですから、基本的に各自お仏壇のところに置いておいてもらいたいと思っています。

(まだ見たことありませんが・・・)

月参りや法要の時にその趣旨を伝える作業をしていかないとですね。

とりあえずご報告まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>