福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 京仲組子ども報恩講

京仲組子ども報恩講


wpid-wp-1483798316033.jpeg

今日は夕方から京仲組の子ども報恩講が真行寺さまで開催され、人形劇のお手伝いに伺っていました。子ども報恩講は毎年年末に開催されていましたが、今年は冬休みの最後の行事という感じでしょうか。

お勤めの後に人形劇でした。人形劇をするのは久しぶりで、年末に2度練習をしましたが、腕が痛いこといたい(>_<)こと。出ずっぱりだったので。ただ、帰り際に小さい子(2才代?)が「ありがとう」と一言言ってくれて、超かわいかった♡嬉しかった♡おじさん、やって良かったです。

wpid-wp-1483798321448.jpeg

夕食のカレーライスも4升でご飯足りなかったみたいです。大賑わいでは嬉しいことですが、坊守さんご門徒さんご苦労さまでした。最後はキャンドルの集いで良い雰囲気で終わりました。みんな楽しかったみたいで良かったですね。

 

明日は法事法事からの両徳寺仏壮新年会です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>