福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

土徳


先日、土曜日の法事のこと。法事に来ている奥さんが

「今日は三部経のお勤めをしてくれるんでしょうか?」とのこと。もちろん、そうなんですが、聞けば自分のところは三部経を頼んでもお勤めしてくれないとのこと。だからうらやましいというか、ありがたいという話でした。今のご時世、もう短い方が良いといいそうなところを三部経をきちんとお勤めしてくれるのがありがたいという言葉は、私たち自身にとってもありがたいと思いましたし、そういう言葉が出てくるのは恐らく昔から三部経をお勤めしてきた姿を見てきたからなんでしょう。そういう風土がある土地柄だということが、私たちにとっては非常にやりやすいし、だからこそその雰囲気を無くさないようにしていかなくてはと、思いを新たにさせられました。

明日からは春季彼岸法要です。

3月14日(火) 昼席 13:00~15:00

3月15日(火) 朝席  9:40~11:40、 昼席13:00~15:00

場所:両徳寺本堂

講師:松嶋智譲師(大分県)

15日はお斎(昼食)も用意しております。どうぞ、お誘いあわせの上ご参詣下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>