福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

春季彼岸法要初日


DSC_1847

本日お昼より、春のお彼岸法要が勤まりました。

ご講師は中津氏より松嶋智譲師です。

私自身は、付き合いも長く、よそのお寺でお聴聞させて頂いたり、京仲組の婦人会にお招きしたりなどのご縁がありましたが、当山としてお招きするのは初めてのことでした。しかし、やっぱりありがたかったです。どう?と言われると表現するのは難しいですが、

あ~、この教えに出遇って良かったなと思えるお話でした。

別れを通して仏縁に出遇っていくということは、こういうことなんだ、と。

 

今日聞いたお話を私自身、皆さんに伝えていきたいなとは思いますが、彼岸法要は明日まで続きますので、ご都合つけてお越しいただければと思います。

 

3月15日(火) 朝席  9:40~11:40、 昼席13:00~15:00

場所:両徳寺本堂

講師:松嶋智譲師(大分県)

15日はお斎(昼食)も用意しております。どうぞ、お誘いあわせの上ご参詣下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>