福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

サンキュー


wpid-wp-1489846360998.jpeg

当山春彼岸の翌日、午前中のお参りやちょっとした会合が終わると、半休させてもらい、博多へ。実は、かねてよりお世話になっております落雁屋の楽心堂本舗さん。博多阪急に1週間の期間限定出店ということで、陣中見舞いに伺いました。もちろん、個人的なお買い物もしますが。いやぁ、阪急さんに出店なんてすごいですね。楽心堂さんは自分と同世代の姉弟が中心となってやっておりますので、この活躍には大いに刺激を受けます。がんばらなくちゃと。

wpid-wp-1489846204429.jpeg

そんな訳で少し気分転換をさせてもらいましたが、ここから怒涛の布教ラッシュの始まりです。17日18日と下関のお寺様へ。こちらは初めてのご縁ですが、顔なじみのお同行さんが参ってきてくれたので、気分はホームです。なんか、婦人会の皆さんがすごくなじみやすいお寺で、夜からは安心して話せた気がします。また、17日は私の39歳の誕生日。お説教中にチラッと言ったら坊守さんがケーキまで用意してくれました。夜席終了後、夫婦でひとつまみさせて頂きました。

18日。午前中は若婦の例会。昨日誕生日だった旨話すと、母は忘れとったみたいです(-_-;)40年近く経てばこんなもんでしょうか。若婦で1時間話し、車に飛び乗り下関。2日目のお取次ぎをして帰宅。そこから時間を繰り下げてもらったご法事を勤めさせていただきました。前日の帰宅が23時近くだったので、ちょっとくたびれました。

夜分に必要な整理・準備をし、明日明後日は大分です。いつもお世話になっている先生のお寺なので、ちょっと緊張しますが、精いっぱいお取次ぎさせて頂きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>