福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

新鮮


3連休を終え、10月のここからは細々としたことが続いていきます。

今月は月末にある継職法要にて雅楽の奏楽を頼まれているので(まさかの主管。メインということ)、暇があればちょっとずつでも笛に触っておきたいところです。10日の夕方からは第1回目の練習会。普段一緒に練習している人たちとは違う皆さんと吹くのでそれだけでも緊張してしまいます。何点か修正を言われながらそれを踏まえて今後練習です。

11日、今日は午前中子どもたちとある行事に参加してどんぐり拾い。智紘君が予防接種のため若坊守はそちらについて行っているので、一人で二人を連れていくことに。最近になって父子だけでの外出ができるようになってきました。ちょっとうれしいですね。

午後は、京仲組だよりの原稿書き、夜は今週婦人会と壮年会が立て続けにあるのでそのお話の準備。なんとなく完了、かな。

ちなみに、なんとなく知っている人も増えてきましたが、最近の私は運動習慣が身についていました。ところが1日の日にトレーニングの際、右足が軽い肉離れのようになってしまい、思うように走ることも叶わず悶々とした日々。別に今年はもう差し迫った目標もないのですが、、。でも、今日久しぶりに全力で走れて☆いや~、気持ちいい。思うように体が動いてくれるというのは、本当にありがたいことです。これからは準備運動をもう少し気を使いながらやらないとな、と改めて思いました。

明日は布教団の会議と読書会、明後日は婦人会の例会です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>