福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

はなまつり続々


なかなかブログ更新する暇がなくて、久しぶりの更新になりました。

img_0735.jpg

先月末、今月初めに2回京都に行きましたが、久しぶりに少し時間を作って桜めぐりランニング。平安神宮、岡崎疎水、上賀茂神社、京都御苑などを巡りましたが、ベストショットは上賀茂神社のこの一枚かな。満開の素晴らしい桜でした。

img_0752.jpg

 

さて、4月7日は両徳寺仏壮主催の花まつりで、苅田の白川園へ行ってきました。園に入所されている皆さま、職員の皆さま、そしてご門徒のみなさんとお勤め、法話、そして甘茶かけです。

 

 

 

img_0754.jpg

 

お釈迦さまの誕生像にお一人ずつ甘茶かけ

 

 

 

 

 

img_0756.jpg

 

子ども会の子どもたちもお手伝いです。

 

 

 

 

 

img_0771.jpg

 

8日は、博多の西林寺様の花まつり、あおぞら法話のご縁に遇わせて頂きました。写真のように、本堂向拝の所に簡易的なステージがあって、そこで屋外を行き交う人々に向かってのご法話です。こんな状況で話す事なんてなかなかないので、貴重な経験でした。

 

 

img_0769.jpg

法話終了後に、出店者の型から記念に缶バッジをプレゼントしてもらいました。良き記念です。

img_0774.jpg

夜は壮年会の総会。総会審議・記念法話、そして懇親会です。20名以上の参加があったのは久しぶり?で大にぎわいの楽しき夜でした。今年一年この調子で頑張っていきたいと思います。

翌9日は仏教婦人会の総会。そして夕方は京仲組の総会。

総会シーズンまっただ中です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>