福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 総修永代経法要勤修

総修永代経法要勤修


img_0795.jpg

4月15日16日にかけて、総修永代経法要・門徒総追悼法要が勤まりました。永代経とは、永代にわたってこの経(お釈迦さまの説かれた真実)が伝わっていくようにという願いの込められた法要です。先だった先人たちを偲びつつ、今私自身が仏法のご縁に遇うことを通して、次代に喜びを伝えていこうという想いを形にしていくのです。

ご講師は広島県から米田順昭先生、当山は2度目のご縁でした。節談を交えてのお取り次ぎは、お話しに緩急がついて味わい深いものでした。

今年のご法事が勤まる方をご縁に、多くの方が御足をお堂に運んで下さり、初めて本堂に座った方も多いご法縁となりました。

 

次回のご法要、

宗祖降誕会法要

6月2日(土)昼席・夜席

3日(日)朝席・昼席

講師:紫藤 常昭 師

3日お昼にはお斎が、昼席終了後にはバザーが開催されます。

どうぞお誘い合わせの上、ご参詣下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>