福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


img_2598.jpg

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、昨晩の大晦日は除夜会、年が改まってからは修正会が行われました。

23時40分からまずは除夜会のおつとめをご本堂で行い、0時ちょうどからカウントダウンからの除夜の鐘突きを行いました。

img_2597.jpg

今年は温かくはなかったですが、天候が安定していたこともあるのか例年よりも参詣者が多く、鐘突きに並ぶ人並みもなかなか途切れることはありませんでした。

img_2596.jpg

たぶんお蕎麦も例年以上に良く出たのではないかと思います。嬉しいのは年々お手伝い下さる方が増えていること。お手伝いしてくれる人たち自身がこの時間を楽しみながら過ごせていることが何よりです。

img_2594.jpg

1時からは修正会ということで、新年のお勤め。そして住職による新春法話。遅い時間にもかかわらず、今年も30人前後の方が残って下さり、時間を共に過ごさせて頂きました。

良い一年のスタートが切れました。

今年も一年間両徳寺をどうぞよろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>